全国ラーメン食べ歩き

東京在住ラーメン食べ歩き歴20数年。仕事で全国各地に行ってはおいしいラーメン屋さんを探求しています。

堀切 つけ麺 陽

遅めの昼飯を食べにいつもの大に向かったが、ふと数軒となりのつけ麺屋さんが気になり入ってみた。

ここは開店したときから気にはなっていたが、営業時間のタイミングが合わず、食べたことがなかった。

 

店内はカウンター10席くらい。

14時過ぎだったがほぼ満席。

 

辛つけ麺 中盛 を注文。

f:id:tkjn0728:20190324204517j:image

つけだれの丼がお熱くなっています、と店員さんが目の前に置いてくれたが、触ってみると本当にヤケドするレベルで熱い!

冷たい麺をつけ続けても冷めないよう、お店の拘りなのでしょう。

 

かなりどろっとした濃いつけだれとしっかり美味しい麺、メンマとチャーシューも拘りが感じられ、非常に美味しい。

辛味は別皿に結構山盛りで、調整しながら入れるとよいと思う。

辛味を加えると、味変でまた美味しい。

 

これはリピ必至です。

 

場所はこちら